テーマ:志望動機 業界:倉庫・運輸関連業
検索結果30件中        前を表示 4件〜6件を表示 次を表示 
〔業界名〕 倉庫・運輸関連業
〔質問内容〕 志望動機(パイロットを志望した理由)
Before

 人に夢を与えられるようなことがしたい。
私の中で、このキーワードはパイロットを志望した最大の理由です。
空港で見るパイロットの方のさわやかでゆとりのある笑顔はとてもあたたかく感じられ、いつも私の理想の社会人でした。
その笑顔は空への安全のため、自らを律し、日々の鍛錬を怠らない自覚と空への情熱を持ったパイロットならではであると私は思っています。

 私がパイロットの方をみて、夢を抱いたように、今度は私をみて、夢を抱いてもらえる人になりたいと思い、志望しました。

After

 人に夢を与えられる仕事がしたい。
私の中で、このキーワードはパイロットを志望した最大の理由です。
空港で見るパイロットのさわやかで、ゆとりのある笑顔はとてもあたたかく感じられ、いつも私の理想の社会人でした。
その笑顔は、空への安全のため、自らを律し、日々の鍛錬を怠らない自覚と空への情熱を持ったパイロットならではであると私は思っています。

 私がパイロットの方をみて、夢を抱いたように、今度は私を見て、夢を抱いてもらえるようなパイロットになりたいです。

添削者のコメント

Copyright (C) 2007 GAQOO.inc,.All rights reserved.

このエントリーシートは14人中、7人の方が参考になったと投票しております。
このエントリーシートは参考になった。    
〔業界名〕 製造業(メーカー)、倉庫・運輸関連業、金融・保険業、サービス業
〔質問内容〕 志望動機
Before

 貴社の京都支店で、旅行の予約をしようとした際、カウンターの女性は「こちらのほうが、安く行けますし、ドリンク券もついてきますよ!」と別のお得なプランを勧めてくれました。

 それ以来、貴社を好きになり、もともと旅行が好きだったこともあって、「貴社で働いてみたい」と思うようになりました。
入社した際には、私の接客をしてくれた女性のように、カウンター業務につき、瞬時にお客様にとって一番便利なプランを提案できる信頼度NO1の「旅行アドバイザー」になりたいです。

After

 私が大好きな貴社の一員となって、お客様に最高のサービスを提供したい。
 貴社の京都支店で、旅行の予約をしようとした際、カウンターの女性は「こちらの方が、安く行けますし、ドリンク券もついてきますよ!」と別のお得なプランを勧めてくれました。

 それ以来、貴社を好きになり、もともと旅行が好きだったこともあって、「貴社で働いてみたい」と思うようになりました。
入社した際には、私の接客をしてくれた女性のように、カウンター業務につき、瞬時にお客様にとって一番便利なプランを提案できる信頼度NO1の「旅行アドバイザー」になりたいです。

添削者のコメント

Copyright (C) 2007 GAQOO.inc,.All rights reserved.

このエントリーシートは11人中、2人の方が参考になったと投票しております。
このエントリーシートは参考になった。    
〔業界名〕 倉庫・運輸関連業、情報・通信、不動産業
〔質問内容〕 志望動機
Before

 旅行好きの私の祖母が最近足を悪くしてしまったため、旅行することを諦めざるを得なくなりました。
それを見て、これからますます増えていく高齢者の方にも安心して楽しんでもらえるような観光事業がとても重要になってくると感じました。

 そこで人々に最も身近で便利な乗り物「鉄道」によってさらに多くの人が満足できる観光事業の構築に携わっていきたいと思い、私は貴社のポテンシャル採用を志望しました。

After

 旅行好きの私の祖母が、最近、足を悪くしてしまったため、今では旅行を諦めざるを得なくなりました。
それを見て、これからますます増えていく高齢者の方にも安心して楽しんでもらえるような観光事業に取り組みたいと思うようになりました。

 その中でも、最も身近で、便利な乗り物である『鉄道』を利用できれば、より多くの高齢者の方が安心して旅行ができると考えています。
だからこそ、貴社の一員として、『鉄道』を活用して、高齢者をはじめ、様々な人へ旅行の楽しみを提供したいです。

添削者のコメント

Copyright (C) 2007 GAQOO.inc,.All rights reserved.

このエントリーシートは15人中、8人の方が参考になったと投票しております。
このエントリーシートは参考になった。    
検索結果30件中        前を表示 4件〜6件を表示 次を表示 
ES提出前チェックシートダウンロード 削除希望 エントリーシートランキング ピックアップ
〔質問内容〕 学生時代に力を入れたこと
〔文字数〕 200文字
〔企業名〕 食品(技術職)

〔Before〕
 勉学である。
私は、高い目標を掲げ、それに向かって常に努力していたいと思っている。
大学入学当初、精一杯勉強するとともに、学部を首席で卒業するという目標を掲げた。
努力の結果全67科目のうち、63科目で「優」、4科目で「良」をとり、学部を首席で卒業…

〔After〕
 勉学である。
私は、高い目標を掲げ、それに向かって常に努力していたいと思っている。
大学入学当初、精一杯勉強するとともに、学部を首席で卒業するという目標を掲げた。
努力の結果、全67科目のうち、63科目で「優」、4科目で「良」をとり、学部を首席で卒…

詳しく見る

内定塾【2013年卒就職活動(就活)塾】   ブリスターパック等の梱包材や緩衝材、名入れボールペンはジャパンプラス